私の好きな歌87

皆さん、こんばんわ。最近ドラクエ7をやるために3DSを買ってしまった私
です。LLを買ったので嵩張る反面、画面が大きくて見やすいですね。
 それはさておき、今回紹介する曲はこちら。歌と言うと語弊があるのですが、
まぁスキャットがあるのでOKということで。

 

 

 

【無限に広がる大宇宙】

宇宙戦艦ヤマト」で使用されるBGMの1つ。宇宙を背景に流れるナレーションと共に
物語の冒頭で使用されることが多く、宇宙の荘厳さなどを表すにはうってつけの名曲。
聞いていると毎回心が洗われるような、そんな気分になります。


なお、こちらは現在先行上映中の「宇宙戦艦ヤマト2199」(4月からテレビ放送開始)
でのアレンジ版。オリジナルに比べると全体的にテンポが軽いように思えますが、
これはこれでとても良いなぁと思えます。案外こちらの方が親しみやすい、という方が
多いかもしれませんね

  

着付けを学ぶ前に知りたいこの情報!>>>私の着物の着付け教室の経験

可愛いウクレレを弾いてみませんか?>>>ウクレレを弾いてみたい